2009年06月08日

雑貨屋さん

本屋で見つけた1冊
雑貨屋さん
県内の雑貨などを扱うショップが紹介されています。
毎月1~10日のみオープンされているBlancさんに早速昨日行ってみました。
雑貨屋さん
可愛らしい雑貨の数々。


白磁器の器やお皿に気に入った図柄の転写紙でオリジナルの食器も作れるコーナーもありました。
雑貨屋さん
転写紙をお水につけて
雑貨屋さん
貼り付けるだけ。これは、ミズザベスのマグカップ。
雑貨屋さん
ワタシはスイッチプレートをデコレってみました。1品+115円で4日かけて窯で焼いていただけます。
出来上がりが楽しみです。



Posted byピエール嫁at19:47 Comments(10)
この記事へのコメント
この本、かなり人気があるんですよね!
おいらも買って、奥様と雑貨屋さんめぐりしようかな?
ご機嫌取りに・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年06月08日 19:55
わぁ~~~☆めちゃくちゃオシャレそうな雑貨屋さん!
出来あがり・・楽しみにしてますよぉ~ん♪

この本・・・買おうかど~か手に取って迷ったあげく、
買わなかったんだよねぇ~~(つД`)
Posted by ゆきん子 at 2009年06月08日 19:57
かわいいだなんて・・思わないんだからっ!!!(爆)
いいなー、こんなかわいい雑貨つくりたいー☆
Posted by くみちょう at 2009年06月08日 20:46
可愛い雑貨屋さんですね!いってみた~い(^^)
昔、食器の絵付けをちょっとだけ習っていたんですけど、あまりに不器用&センスがなく、すぐにやめてしまいました…
でも転写なら素敵なものができそう♪
私も習いに行きたいな…この本、見てみます!
Posted by まりまり at 2009年06月08日 20:53
可愛らしお店ですね(*^^*)雑貨屋に行くとアレもコレも欲しくなり自分じゃ〜使わなそうなものまで買いたくなっちゃう〜(汗)でも三枚目のウサギちゃんが可愛い!柔らかい感じの絵で皆可愛いですね(*^^*) ピエールさんの作品も可愛らしい♪
Posted by まゆまゆ at 2009年06月08日 21:10
こんな本あるのね(>_<)雑貨屋さん巡りいいですねぇ〜(o^v^o)
マグもスイッチプレートも可愛いヾ(≧∇≦*)〃出来たら見せてねぇ〜(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月08日 21:51
この本~
欲しいと思っているのですが
出会えません(涙)
でてこ~いっ☆
Posted by いちこ at 2009年06月08日 21:51
マグカップもスイッチカバーも素敵過ぎっ!
お値段も安っ!!

お店の外観も日本じゃないみたい~♪
Posted by くんくん♪ at 2009年06月08日 21:57
この本、ほしい~~!!

雑貨好きのうろこにはたまらないですぅぅ!!

お店もかなり可愛い感じじゃあないですかぁ~!!
行ってみたいわぁ~☆☆☆
Posted by うろこカフェ at 2009年06月08日 23:03
>弥乃助さん、やさしいっ。奥様きっと喜ぶわぁ。

>ゆきん子しゃん、イオン、けやき、スマークの中の雑貨屋さんも掲載されているからワタシもためらいましたが冒険もしたかったのでGET1!

>くみちょうさん、作品は作者の容姿も現すのです(爆)

>まりさん、沢山転写シートも置いてあるのできっとお気に入りの作品が出来ると思いますよ。貼りなおしも出来るので子供にも簡単です。

>まゆまゆさん、お手ごろ価格の雑貨が沢山ありました。洋服も付いている値段に関係なく1000円だったり。天使のものが多くありました。ポップなカエルさんも。店自体がおしゃれで見ているだけで飽きないです。

>ちぃちぃさん、来月取りに行ったらUPしますね。

>いちこちゃん、産業道路沿いのブックマンズアカデミーには山積みでしたよ。

>くんくんしゃん、お値段は転写シートあれこれ選らんでしまうと結構な金額になってしまうかも・・・。でも手軽にオリジナルが出来るので子供の夏休みの工作(手軽すぎ 汗)にはいいかも。

>うろこしゃん、まだまだ行ってみたいお店が目白押し!
この店毎月10日間限定なのがレアな感じでしょう。
Posted by ピエール嫁 at 2009年06月09日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
雑貨屋さん
    コメント(10)